2009年4月24日金曜日

CIBONE x VIGORE x FIG

今週末より。

CIBONE 青山ベルコモンズさんとCIBONE自由が丘さんにて。

自転車の楽しさとその自由度を高めるグッズやアパレルがコーナー展開されます。





今回当店より、""ピクニックに行きたくなる自転車""と言う事でVIGOREのCr-mo Roadを展示させて頂いています。
こんな自転車乗って色々な所に出掛けてみては?

そんな問いかけに答えてくれる素晴らしいコーナーです。


人のお店の宣伝でもしちゃいます。。ぜひ見に行って下さいね!!

2009年4月22日水曜日

Magazine

今月も順調に発売・・・

毎度バイシクルマガジン。








今回のテーマは東京おさんぽ。

いいねぇ、これでG.Wの予定が決めれる。でも僕らは仕事・・・

なので、皆さんこれ読んで僕らの分もお休み堪能して下さい。






今月の露出。

今回は我らが片岡氏とタイアップ!!







きちんとUTBのイメージ伝わるかな?

UTB ZEROやUTBピクニックが街や森を走りまくってます、都会のシチュエーションを楽しみつくすお勧めカテゴリーの提案""UTB""

ZEROのフレームもうそろそろ入荷の予感です。










代官山にて・・・

閉店後に作業に没頭する男一人

僕もちょっとお手伝いしている今週末からのイベント""X2 TOKYO""

このイベントのどこかでこのチャリ見れるかもよ??

これもG.Wの予定を埋める良いネタよ!!

2009年4月20日月曜日

G.W

気がつけばもう少しでG.W。。。

ゆっくりお休み取れる方はお店に遊びに来て頂戴!

と言う事で来てもダメな日のご連絡



4/26(日)  通常営業
4/27(月)  代官山通常営業   原宿休業
4/28    通常営業
4/29(祝)  通常営業
4/30(木)  定休日の振替え休み 両店舗休業
5/1     通常営業
5/2(土)   通常営業
5/3(日)  通常営業
5/4(祝)   通常営業
5/5(祝)   通常営業
5/6(祝)   通常営業
5/7(木)   定休日の振替え休み 両店舗休業
5/8     通常営業
5/9(土)   通常営業
5/10(日)  通常営業



来週月曜だけ変則的になります。

原宿店の自転車お渡しの準備があまりにも多い為。

通常のご対応をしながらではG.Wまでに仕事が追い付かなさそうなので、この日は準備に専念させて頂きます・・・


宜しくお願いいたします!!!

2009年4月19日日曜日

Le passe-temps bleu

本日より本格始動。

原宿・代官山共にお客様の反応も良く見逃せない洋服を展示中です。



What is [ Le passe-temps bleu ] ?

● 遊ぶ
● リラックス
● 機能性

「 Le passe-temps 」とは、直訳すると趣味、娯楽好きなことをして時間を過ごすこと、、、。

そして、「 Bleu 」とは「 Blue 」、、、、。

KATO`のキーワードであるデニム、藍を表す色の名前。

その二つを組み合わせた名前「 Le passe-temps bleu 」は機能性とKATO`独自の遊び心を併せ持ったデザイナーKATO自身の遊び服です。

身体と感性をフル稼働して、街でも山でも無限大のフィールドを新たなKATO`と共にお楽しみ下さい。







写真以外の型やカラーも展示中。
KATO`のパンツならではとデニムカラーがやっぱり気になる??

2009年4月13日月曜日

繊維の塊

さぁ。。これは何??






繊維が見えてますが。何か??






かなりごついこんなホイール入荷です。

HEDも良いがさらに上をいくこんなのいかが?

H plus SON のリムもかすんで見えるかなりのディープっぷり、と言うかほぼ埋まってるし・・









今回入荷はクイック仕様。

ピストにもロードにも、最近ピストでも輪行しやすくクイック派増えてるし良いでしょっ!

最後にお値段147.000yen
まぁ、高いことに間違いはねえ。でもこのインパクト考えれば無くはねえ値段だな。。

2009年4月11日土曜日

knog N.E.R.D

来ました。



KNOG N.E.R.D cycle computer 9&12 function

9.....7.980yen
12... 12.600yen

前評判の高かった、いつ入荷するの?的な問い合わせの多かったスピードメーター入荷です。

あの数字がくるくる回るやつです。。

原宿・代官山両方に来てますよ!!

しかし一つ難点が。

あまりの人気と入荷数のバランスが悪いらしく注文数全部が届いておりません。

3便目の入荷ころまでは品薄続きそうです!今回の入荷分も1週間持つのかな?

お早めにどうぞ。。

リニューアル

ちょっと最近サボり気味・・・

裏でこんな仕事してました。

ホームページ本体リニューアル。。

商品紹介、そしてバイク部門・アパレル部門それぞれ独立した新着情報が立ち上がります。

すべてのスタッフが気の向くままに情報を発信できるようになりますので是非見てご覧!!

このブログもきちんと継続しますが、現場スタッフのリアルな声は新しいページでも聞けますのでどうぞ。。

トップページ下のWHAT'S NEWよりバイク・アパレルそれぞれのブログが見れますので是非!!!

そちらもブックマークして頂戴。

2009年4月6日月曜日

あの自転車は今!!


覚えていますか?
この自転車
ブログでは、入荷の自転車を紹介してますが
今回は趣向を変えて、

お買い上げいただいた自転車がどのように乗られているのかを紹介します。




HARO ×24
今はこのようになっております。



 気がつきました??

ハンドルグリップが、左右非対称
つまり…流行の(そうですよね?HRNさん!)アシンメトリーです
※結果的に、グリップを2本お買い上げ頂くことになります
 
 ペダルも素敵
サドルがカワイイ!!

他にも、ナットが前後非対称だったりします。
すっかり装いも新たというより
改ですね

カスタムの参考例になりますか?Fukuchang!?





パーツは2FのBIKEフロアですが、
1Fでは、自転車はお売りできる物はほとんどございませんが、
アパレル、グッズだけじゃなく
試乗車も数点有りますので2Fだけで満足しちゃだめですよ!!
分かりやすく線引いときました。
この白線を辿って、博物館のような階段を通って、
1Fアパレルフロアに要らして下さい!!
洞窟と言われるフロアでお待ちしております。
宝物が見つかるかも??










2009年4月5日日曜日

盗難情報!!

いに起きてしまいました、
とても悲しいです


今度は
今度はですよ!!

中目黒のacts of faithのスタッフさんの29インチ、
当店でも取り扱いのあるPEdAL.E.Dさんのご近所
当店でお買い下頂いてまだ間もないのですが…

メーカー:HARO BIKES
商品名:MARY SS
カラー:ジンジャー(くすんだゴールドの様なオレンジのような色)

29インチのタイヤで一般的なものより大きめです。
サイズは”16”

まだ買ったばかりでノーマルのままです。
それくらい最近です。
独特の形状のOn One Maryハンドルバーも付いています。


ディスクブレーキ、シングルスピード仕様

エキセントリックBBという特殊なBBがついております。


4/1(水)の15時くらいにacts of faith のすぐ脇で盗まれていたことに気付いたみたいです。
僕も昔からよく知っているスタッフさんで、ここ数年で自転車にハマった仲間でもありあます。



チェーンはかけていたみたいなのでそのまま担いで持って行かれたんだと思います。
桜も咲いており人通りも多い時季なので、目撃者もいるとは思うのですが...

都内ではそこまで多く29インチという自転車は多く存在しないハズです。

防犯登録もしていて警察にも届けたみたいです。
些細な情報でも頂ければとても有り難いです。
当店でも当然、車体番号を控えております。

僕は、彼が悩んだ末に購入されて
笑顔で「また!!」と
走り去る彼の笑顔が失われてしまうと思うと…やるせない気持ちになります。



お心当たりのある方は是非、 

FIG BIKE
 TEL:03-5413-9050 Mail:2アットfigbike.com

PEdAL.E.D
TEL:03-5728-2413 Mail:pedal.e.dアットion.ocn.ne.jp
  
acts of faith 
TEL:03-5457-5066 Mail:infoアットactsoffaith.co.jp


※メールの場合はお手数ですが、アットを@に変換して下さい。

ご協力なにとぞよろしくお願い致します。

窃盗は犯罪です、出来ご心が被害者に多大なストレスを与えます。
そして、常々お伝えしていますが、何かに括りつけて下さい。

2009年4月1日水曜日

HOW TO ORDER "ZERO"

ついに予約開始。

VIGORE UTB ZERO

フレームフォークセットにて 128.000yen




写真クリックでちょっと大きくなりますよ。

完成予想図。

馴染みの芸者スタイルや大人な雰囲気のラグジュアリースタイル、そしてストイックなスピード感のあるアグレッシブスタイルなど。。  





フレームの細部には片岡氏のこだわりが。。






フレームの仕上げに関してもこんな理由が。

ただ美しければ良いだけでは無く、ここにもキチンとした工業製品としての理屈もしっかり。。

購入に関しては京都本店以外にも当店でももちろんOK。

店舗に直接予約のお問い合わせ、スペック相談にご来店もOK。

ウェブ見ながらこんな方法で事前予約入れて貰ってももちろんOK。

通信販売でのお渡しは2色のフレームカラーより選択可能。

店頭でのご相談、お渡しであれば無償でオーダーカラーできてしまう。

これは見逃せない情報です、原宿には芸者スタイルの見本車が。代官山にも近日中にラグジュアリースタイルの見本車到着予定です。