2009年6月29日月曜日

ポンプの館

雨の降りそうな週末・・

晴れれば良いなと。お客さん一杯来てくれたら良いなと。

考えているとそこに来たのは別のゲスト。






代官山で朝からTomちゃん、ちょっと機嫌悪そうに箱開けてます。。

それより機嫌悪そうに佐川のお兄ちゃん大量の箱を持ってきています。

そう!届いたのは売り切れ中だった人気のポンプ "LEZYNE"

クラッシック・アルミ・CNCとひと揃えの補充入荷なのですがみんなの機嫌が悪いのは・・・

検品に時間が・・・掛かり過ぎ・・・・



店頭にあれだけ出したのに、まだこれだけ箱の中に眠ってます。

総勢80人分?それは検品も時間掛かります(笑)

毎回品切れ続出なのでまとめて保管、代官山・原宿共に当分はしっかり在庫ありますよ!!

2009年6月19日金曜日

VIGORE UTB ZEROの

FIG Daikanyama Basicが組みあがりました。

こちらのZEROはフレーム単体での販売も有りますがこんな完成車でもご購入いただけます。





VIGORE UTB ZERO D.ver 216.000yen

(商品には後ろブレーキも付きます。
 ペダルは別売りです。
 カラーはオーダー可能)




大人なシングルフリー。

ギアが無いのは不便では無く、路面をトレースしながら自転車の楽しさの原点を味わえるあえての狙い。




ここが魅力の一つ。
溶接面がきれい!よくあるゴツゴツが一切見えません。



このフィレット仕上げと呼ばれるこの作業、力の分散具合だとかも考えられての効率。
ただ綺麗なだけではありません、街で乗るにも本物の良さを体感できることへの追及はさすがのVIGORE。



フロントフォークと呼ばれるここのデザインも魅力の一つ。
コアな言い方するとバースピンも狙えるトリック向けにも対応できる一品。
現車を見ながら「このタイヤは白が良い!」「車輪の色は黒が良い」などスマートオーダーの受け付けも可能です。
もちろんイメージカラーのこの現車、週末即納も可能ですよ。




2009年6月17日水曜日

あのバイシクルマガジンの

Vol.13が今週末発売になります。

いつもお世話になっているnozさんから新刊の発売です。






""自転車でアウトドア""

今回は編集長の得意分野かな?

取材時にあちこち遠方へ出かけて行く姿を知っていたので、そんな場所でどんな撮影をしてきたのか楽しみです。

自転車屋に

なろうとしていた人が、仕入中に捕まった模様。

やはり近くにこんな奴いたんですね・・・







寂しいかな、盗まれた自転車○○○万円分・・・

もしかしたら気になるあなたの自転車も見つかるかも?

警察は登録シール剥がされた自転車の所有者を探すことに注力してくれるのかな?

不安な要素は多々あれども、まず一人とんでもないやつが捕まっただけでも良かったです。



「自転車屋を経営しようとしていた・・」との犯人の供述。

真剣に運営しているほうからしてみると何ともなめた考えしてますね、盗まれた人間の寂しさ解からないやつが人を幸せにする仕事ができるはずがない。

一人捕まってもまだ安心できません、自転車から離れるときはしっかり施錠と自己管理も忘れずに!!

2009年6月15日月曜日

久しぶりにバイクブランド追加です。

自転車シーズン真っ盛り、こんな時期に何とニュータイプのご紹介。

自転車好きには何でこんな時期に??

そんな感じですが2010モデル先取りです。








VIVO Bellissimo Japan 98.700yen

Cream & Green & Grey

50cm &53cm




写真の拡大で解るかな?フェンダーとフレームに統一感のあるきれいなラインが1本スッと伸びている。

チェーンのガードまでこんな凝ったつくり始めてみました。

ハンドル周りもかなり特徴的、ハンドルステム一体型のメッキバー。

かなり大人の雰囲気醸し出してますっ!乞うご期待。。

っていうかもう両店舗とも、店頭並んでます・・

週末にアップできずでしたがお勧めです。




うーん、大人な自転車。。父の日の特別なプレゼントにどうでしょう?

プレゼントしなくても

   「おいっ!オヤジ。一緒にサイクリングでも行こうぜ!!」

当店スタッフのおススメな時間の過ごし方なのですがどうでしょう?

父の日に大切な人とこんな時間の過ごし方、しかもそこには大好きな自転車も。

ゆっくり週末楽しんで下さいな。。

2009年6月6日土曜日

自転車好きには持ってこい?

こんな変り種小物入荷です。

アメリカ人の考えたサイクルハンガー、

と言っても自転車用スタンドではありません、純粋な洋服ハンガー。








上の写真は解りにくい?

細かいところはこんな感じ            ↓↓↓↓↓











車輪のリムに服掛けて、スポークとニップルでラックに引っ掛けられる、

そして朝の出掛にこんな一言頂いて頂戴!!









Aibert Einstein
""Life is like riding a bicycle.To keep your balance you must keep moving.""
人生は自転車に乗るのに似ている。バランスをとるためには動き続けなければならないからだ。



かなり深い・・・朝から重たいかな??

こんな為になる偉人の一言コーナーがすべてのハンガーに付いてます。

この一言は複数種類があり、入荷に関してはアソートになります。
誰の一言欲しいかは店頭にて選んでくださいな!!
ここでお値段!!一言に付き3.780yen。色は銀と黒。

原宿には本日入荷、代官山は週明け入荷。

自分用にも、自転車好きなお友達へのプレゼントにもどうぞ。。



**注**
フック部がスポークの為コートや冬物ジャケット等の重量級には耐えれません・・・

2009年6月5日金曜日

ORBEA OnixCarbon Limited

なんとこの時期に車種限定で特別セールします。

現車限り、しかも現行モデル、

そしてその内容は、使用状況皆無の特上サンプル車と展示車の集合です。













ORBEA ONIX105 268.000yen

こいつはパーツの変更も今後予定なし!

来年も継続の機種で安くなる理由は本来無し!!

今回サイズ 48/51の2サイズの入手です。

写真のスペックと現車は若干の変更点とかあるかもしれません、特に赤の色見とか詳細は店頭にて・・・














ORBEA ONIX ULTEGRA SL    328.000yen

こちらは来月新型アルテグラの販売が決定。

その為部品はいずれ型遅れに・・・でも現行アルテグラSLで問題はありません。

こちらは今回 48/51/54の3サイズの入手です。



セール値は現行車種のお値引き品になるため露出できません!!

メールかお電話にてご連絡を!!!

もしくは店頭の値札見に来て頂戴!展示品は代官山店に置いとくよ!!




値段聞いたら、たぶんAQUA TIAGRAとか買えなくなるな・・

盗難情報


盗難情報です。

皆様のご協力お願いします。
情報が有りましたら、FIGBIKE 原宿 までご連絡お願いします。 
08’ORBEA AQUA  WH  48
(6月3日)に職場(赤坂アークヒルズ前)前のガードレールに鍵でくくりつけていた所、盗まれてしまいました。(時間は13:00~21:00頃)盗まれたときはトップチューブにグリーンのフレームカバーが巻いてありました。宜しくお願いします。