2009年7月21日火曜日

Longtail Picnic

先日ご紹介のスポーツユーティリティーバイクの参加型イベントが決定!!




フラッと代々木公園まで。。

ピクニック道具持参でどうですか?ユーティリティーバイクで無くても参加OK。

自転車で駆け付ければ大丈夫!!

サーリーの2人、エクストラサイクルのCEO、なかなかお目に掛かれない貴重なイベント間違い無しです。

是非ご参加どうでしょう?

2009年7月18日土曜日

Sports Utility Bike

代官山にて・・・

来週週末に向けて店内にでっかい箱が何台も到着。

店頭には、いつもでっかい自転車並んでいるのにさらに何でこんな台数が?






23日から1週間ほど。

東京には日曜日まで、上記にあげた2ブランドの開発者や創設者の面々が代官山付近に出没予定です。






こんな写真のようなユーティリティーバイクを1990年代から開発していた熱い気持ちを日本へ伝える為に来日です。
23日成田到着後、代官山のお店に届いている自転車を取りにきてカスタムしてる?
とか
週末にはメディア向けの説明会を開く?
とか
一般のユーザーさんも直接メーカー開発者とコミュニケーションとれるイベントがある?
とか
今、日本の輸入元の代理店さんとスケジュールの確認中!!
ファンなら是非とも話してみたいゲスト!そしてそんな簡単に会える機会は少ないでしょうからこのチャンスは是非とも物にして下さい。
ユーザーさんと交われる時間帯を只今確認中です。
こちらで情報わかり次第告知いたしますので要チェックです!!

2009年7月14日火曜日

Turbo

今日はサドルのお話です。

皆さんご存じかな?

タービンサドル。

そんなオリジナル商品が流通されておりますが、そのネーミングと形状のもとになっていたのはこんな人の存在があったんです。








Selle ITALIA "" Turbo ""   (写真は当時品です)

サドルの名品は言いすぎかな?

でも15年位前はスポーツ車っていうとこのターボサドルと他社のロールスとの2種類くらいしか、もっともらしいの
が無かったことも知られざる事実。

ロールスは復刻と言うよりオリジナルラインとしてサンマルコの商品群に名を連ねていますが、ターボは存在がなくなっていたんです。

そんなサドルが木曜日復刻入荷です。

今期の復刻はブラックとホワイトの2色、お値段5.775yen

一見最近のスポーツモデルより太って見えますがこの面積も座り心地にしっかり役立っているんです。

おしりとの接地面が広いので力が分散されてちょっとソフトな感じになります。

約15年前のスタンダード。

今見ても古臭く見えないのは、やはり名品だった証拠でしょうか?

おススメです!!

2009年7月13日月曜日

Brains of knog

先週、海外からこんなお客さまご来店。。







面白いプロダクツを発信しまくるやる気なオーストラリア人、Knogのデザイナー"マイク"です。

今回も新しい商品への思いを熱く語りまくっていましたね。

以前にヨーロッパのショーなどで会った時も、気さくな仲間が多い楽しいブランドだと思いましたがやっぱりどこかにいるんですね?

こんなに仕事を楽しそうに進めていく人達って。

なんかこういう出会いって楽しくなります、自分たちもどういう風に仕事を楽しく進めていくか?

生活の中でどうしても仕事にかかわる時間が一番多いのは、日本人ならしょうがないとは思いつつもそれだけでは疲れてしまうし・・

本当に日々成長です。

でもこんなマイクたちが作った商品は、やはり自信持って進められる楽しい商品だなと再認識できた日でした。



こんな席にご招待いただいた代理店の方には感謝です。








最後に記念撮影。

マルイのローテイトストアの方や代理店の方々と1枚パチリ。。

写真はいつものバイシクルマガジンのnoz氏です。

2009年7月7日火曜日

PEdAL x Vulture って?

今日昼過ぎ、いつものお仲間BAYCREW'Sのzb氏からお電話。

何かと思えば、ちょっと噂は聞いていたあれのサンプルを「店頭に持ち込んでも良い?」

何をおっしゃる「いつでもどうぞ!」と言う事で電話切ってすぐにzb氏の登場です。








何と

JOURNAL STANDARD x PEdAL.E.D x 踏力 

の別注自転車が今月末から来月頭入荷で限定販売。

当店でも販売を担当させて頂く事になりましたよ!

お世話になっているPEdALさんの店舗ではコラボTなどグッズも販売します。こちらも是非!!

今日から代官山に1台サンプル展示中。

原宿にはまだPOPしかありませんが、今月後半は原宿で店頭展示予定です。

もう1色のサンプルは渋谷のVultureの店頭にてご覧頂けます。

生産の最終サンプル品の為日本にまだ2台。そんな貴重な自転車預かれるなんて・・ありがとうzbさん。


通常ラインの踏力も納期遅れながらも、もうそろそろ入荷しそう。その入荷の後はコラボ別注品の入荷。

さあ、今月から来月は気合入れて踏力組みますか!

2009年7月6日月曜日

値下げがされていた・・

なんと今。。

値下げしましたとのメールが・・

しかも今月1日から?






5-10 (FIVE TEN) の人気の型。

Guide Tennie(Lady'sも含む)が何と定価下がりましたとさ!

14.700yen>>>13.650yen

これからのシーズン街でも山でも自転車乗れたら楽しいよね、こんなシューズで一緒に土の上走ってみません??


FIVE-TENのラインナップは原宿にて展開してまーす。。

2009年7月5日日曜日

Cinelli Bootlegの今季最終

入荷が届いてます。

目玉はやはりフラッグシップ""ZZ RATS"






毎年少量しか日本へやってこないモデルが原宿・代官山共に届いてます。

サイズは各店違うので探している方は早めに連絡を!!

このモデル以外にもほぼ全車種入荷、しかし人気モデルは抜けが発生しておりますのでご注意を・・


今揃っているのは?

STRAY RATS
HOYHOY RATS
RACING RATS
MISTIC RATS
MASIC BUS RATS
ZZ RATS
NAKED RATS

並べてみると一杯あるね!店頭品以外にも倉庫にもありますからあきらめずに店頭でご相談して下さいね。

2009年7月3日金曜日

展示会日和

今週 水曜。この前紹介した""VIVO""の展示会へちょっとお邪魔しに。。








""VIVO DURO""

この2本チューブが特徴的。







良く見てみなくても。


下のパイプまで、こっちも2本。


自転車乗りながら地面も見れる、路面の状況が見えてしますがここから路面見たら事故の原因に。


VIVOほぼフルラインナップで来週から店頭並ぶ予定です。写真以外の車種も沢山入荷します!!








こちらはうちの子供に買おうかな・・・


""Parshley""


有名処アレックスモールトンのオーナーブランド。


ここの子供車とかも扱うらしい?本当に扱うのかな??








値段が未定との事。


ここでオーダーは怖くてできず・・値段気にせずオーダーできる大人になれるか?なれないか?






こいつもパーシュレイ。
4段変速?後ろ車輪に2速。クランクギアに2速の合計4段変速。
でもワイヤーが無い・・・
足首のひねりと角度で変速する?文字では説明できないこんな自転車原宿アルバイトのDisk君が超はまってました。







たぶん流通始まったころには原宿に並ぶんじゃないの?
お楽しみに!






おまけにこいつも並んでました。
うちのスタッフが大好きな""LEZYNE""
色物・・・
また在庫が増える・・・・
でも悩んでいるとすぐに無くなるのでしっかり予約してきましたよ。















この辺の色物レザインは来週明け早々の入荷です。
また面白い部品がそろってくるね。もうチョイで夏!
暑いからって自転車乗らないのはもったいない。
そんな暑い日の過ごし方、これから一緒に考えていきましょう!!
そういう自転車と一緒に過ごせる時間をFIGは応援していきます。。気楽に相談来て頂戴!!








最後に今週半ばのTomちゃん。
みんなが説明聞いている中で一人ポンプになりきってます。。