2009年10月26日月曜日

UNi 台風の中補充

取り扱い開始と共に。

意外とブログ見たよっとのご来店多いバッグ""UNi""

今日再補充が届きましたよ!





写真は代官山の一部。

他にも・・あと、原宿分も作って持ってきてくれました。

これから2店舗そろっての展開です。


うん、雨の中頑張りました!

届けてくれたのはこんな人。



UNiのデザイナー兼製作担当オーナーのueくん。

体が濡れてるからって玄関マットの上で伝票書いてます。

雨の中濡れないように。

ゴミ袋に商品入れてカーゴバイクに積んで持ってきてました・・さすが元メッセンジャー。。


2009年10月22日木曜日

2009年10月18日日曜日

le Passe-temps Bleu by KATO

今季ssより取り扱い始めたKATOのawモデルが入荷です。

デニムで有名なこのブランド、自転車用に作っても履き心地の良さが人気でした。




冬に向けロングの入荷もありますが、まだまだ行けるという事で7分丈の入荷がメインです。

今季はnari/furiなどスパッツの新製品もそろってますのでレイヤードスタイルを楽しむのがお勧めです。




原宿・代官山ともにそろって入荷。

ワークシャツや7分、長丈、デニム、コットン、チェック柄。

いろんなの勢ぞろいです。

詳細は店頭にて!



2009年10月17日土曜日

お便り

新潟から

VIGOREオーナー様よりお便りが。

気に入って頂き、たくさん乗ってもらえてるようで感謝です。

良いですね、こんな景色を自転車乗りながら楽しめる。最高ですね!








こんな素敵な景色見ながら自転車メンテしていたら、ねじの1本も締めすぎますね(笑)。

よそ見して海に落ちないよう気を付けて・・・








たぶん今頃、原宿fkd君が部品の出荷手配していることでしょう。

今週末は残念ですがすぐ乗れるようになりますよ!ちょっと待てて下さいね!!

2009年10月16日金曜日

歩ける

靴が原宿に入荷です。

なんかこのデザイン許せます。





「歩けるSPDシューズ」

許せないデザインが多いこのジャンル。

みんな知ってるSHIMANOが珍しく頑張りました(笑)

トップグレードはビブラムソールにゴアテックスで4万円。

なんかここまで行くと自転車屋で無く靴屋か服屋で買いたい値段。

でも、これはお安く9.800円

これで高ければもっと頑張って欲しい所ですがこの値段なら十分納得です。







しっかり歩けます。

本気な山では厳しいかもしれませんが、街メインのたまに山なら問題なし。

通勤のみの人なら、漕いで歩いてどっちも可なこのシューズ如何でしょう?


ちなみにnari/furiドットチームがそろってます。

こちらもご一緒に!

2009年10月11日日曜日

UNi

また新しいカバンが追加です。

10年来の仲良い元メッセンジャーが始めました、鞄屋さん。

""UNi""


こちらからもご購入いただけます。



下町で作るハンドメイド革バック

気がつくと下町製のバックが増えてきた・・しかも二人ともメッセンジャー経験者。

やはりコアユーザーが作るバックは良いと思います。

仕事で使っていたバックをさらに本気にするのではなく、

普段使いで必要無いね!

そんな機能と無駄なほどの頑丈さはうまい塩梅で省かれています。

この辺が普段使いを理解している強み。

自転車知らない鞄屋さんの作る自転車バックはチョッとはずしてる。。

自分がコアユーザーだったからこそ理解できる目線。

ブランドスタートからアドバンテージ持ってます。







メッセンジャーMサイズ   19.740円

チョッとしたお出かけ&女の子はこのサイズがお勧め。

写真以外にポーチサイズのSサイズ8.190円とそこそこデカイLサイズ24.990円も入荷済み。

革製なので値段覚悟して商談スタートと思いきや?。。。安い・・・








色も豊富。

ツルッとした革や、aged的なひび割れてそうな革も。

仕入れの具合で作れる色や素材感は都度変更有との事。

自然の素材なので色を付けても毎回同じ上がりとは限らない、それがブランド名にもなっている"UNi"の語源。









中には小さいポッケが。

取り外しも可、「本体とポッケの間には秘密のあんなの隠せるよ!」

なに隠すのか??

色も含めて店頭にてご覧になって!

まずは代官山からスタートです、来週頃には原宿分の在庫も作り終わっているころかな?

2009年10月9日金曜日

CNC WHITE

原宿にこんないけてるペダルが入荷してます。







ホワイトインダストリーズ  アーバンペダル



艶消しブラックがやる気にさせます。


CNCシルバーは切削感が素敵。
ここまで来るとトークリップどんなの付けるか悩みます。




さすがのお値段。
36.960円(ペア)
さすがに左右セットのお値段。
原宿mekチャンに
「これ片側の値段だぜ!」
「えーっ。私こんなの踏みつけられませ~ん」
スイマセン、嘘です。。
「左右セットでも、私踏める勇気ないな・・・」
まぁ、ごもっともです。。
でも踏む部品ですから!


FOR BEAUTIES

新しい女性向け雑誌

Bicycle Beauty







「自転車に乗る女性は、美しい」

良いですね。

女性目線の媒体はどうしてもこの業界少なかったのでぜひ読んでは如何でしょう?





代官山のお店を取材いただきました。

よく書かれ過ぎ?取材受けた本人たちが恐縮してます。





さすが人気のこちらの雑誌。

来週明けに販売分が追加で入荷です。

写真の看板娘が直接お売りします。

ぜひ!



2009年10月8日木曜日

踏む女

人気の踏力から女の子でもチョロっと街で乗れそうな自転車登場。





踏力 スタッカード  ブラウン・クリーム    50.400円












ママチャリでもなく、ピストでもなく。

カワイイ。。

こげ茶のメインカラーにフレームの継ぎ目とパーツがクリーム色。







踏力 スタッカード  ライトブルー・クリーム    50.400円






さわやかなブルーが女の子っぽい。

男性の考える女性用って花柄とかピンクとかが多いですが、こういうシンプルなカラーリングって、本当の意味で女性にも受け入れてもらえるカラーかな?








踏力 スタッカード  ブラック・クリーム    50.400円

モードな感じのモノツートーン






男性でももちろん。

3色とも男性でも似合いそう、最近シンプルな自転車増えていますがこういう雰囲気は新しい。

ユーロバイクで見た9000€のシンプルチャリは高すぎでしたがこれはお買い得。

気になっていた形をさっそく2010モデルで発見です。

両店ともに3色入荷済み。

またがって鏡の前でイメージふくらましにご来店を!この自転車は似合う人多いと思いますよ!!

最近のお勧めです。






昨日の展示会メンバー

アパレル・バイクともに大勢で押し掛けましたが、すでにワイン飲んでます・・





まぁ、定休日にがんばって展示会に来ているので文句は言えませんがね。。




「あれって売れないの?仕入れれば!」
「はい、了解です・・」


2009年10月5日月曜日

ウミガメ

夏も終わって、ウミガメの季節も終わりました???






そうじゃ無いんです。

自転車泥棒

結構前にここでも書きましたが下北周辺で見つかった窃盗野郎の件。

答えがひどい・・

""ウミガメに助けられた自転車泥棒"" 

って、浦島太郎の逆じゃねえか。パチもんかって!


弁護人 「犯行の原因は何だと思いますか?」 
証人(親) 「自転車が好きなのは分かるんですけど、人の物を盗むというのは、私の管理監督が甘かったな、と」 
弁護人 「自転車に関して、今後は?」
証人(親) 「縁を切って欲しい…」

・・・・以下、上記リンクよりどうぞ・・・・

何で被害額もそこそこ大きい窃盗で、しかもコレクションで無く転売目的な窃盗でこんな結末に?

腑に落ちない点もありますが、こんなで済むからって真似して泥棒なっちゃ駄目ですよ。

Good Design Award

に当店取り扱いの"VIGORE UTB-ZERO"

がノミネート。

だけではなく、なんと""2009年度 中小企業庁長官賞 受賞 ""です。







グッドデザイン・エキシビション 2009

にて各受賞製品が展示されています。

詳細は ↓↓↓↓ 



会 期:2009年10月1日(木)〜11月8日(日)  11:00〜19:00 会期中無休

会 場:東京ミッドタウン・デザインハブ(東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階)
入場料:無料

主 催:東京ミッドタウン・デザインハブ

企画・運営:財団法人日本産業デザイン振興会

会場デザイン:JTQ株式会社

ぜひご覧になってください!

2009年10月4日日曜日

malpaso bike

藤沢在住自転車乗りの皆様。。

藤沢近郊お住まいの当店のお客様。。

困ったときに助けてくれる良い人がお店を開店。








malpaso bike


〒251-0025神奈川県藤沢市鵠沼石上2-1-2 鵠沼フラワーマンション104

TEL 0466-47-8568

FAX 0466-47-8569

MAIL malpaso.yamazakiアットgmail.com


昔一緒に働いていた仲間

「自転車に対して、仕事に対して」

共感できた大事な仲間。

折角なので藤沢界隈の方遊びに行ってみて!!

うちとは違う彼のサービス。

お勧めな自転車屋さんのスタートです。

2009年10月2日金曜日

展示会

海外の展示会も大物は終了。

fkd君も帰って今度は国内の契約会続き・・

こんなに集中して開催するのもどうなんだろう?

1日で全部で4~5箇所、しかも10社以上の展示会。

もう仕事というより、ほぼウィンドショッピングです。流して見ていくだけ・・・

大事なのは、いかに移動の時間を減らしていくか?どのルートが一番効率的か?

もう既に、商品の内容と契約の内容は二の次なスケジュール。

毎年この時期は本当に無駄な時間使ってる気がしてすみません。







という事で、無駄な時間は省こうとhrn君が電車の乗り継ぎ考えてるのに・・

「次は何処?」

「両国です。」

「えっ?浅草だよね。浅草って事にしよう。浅草が良い!」

無理に理由を作って、大黒屋の天丼食う為に両国は遅刻していく僕たちでした。