2009年11月24日火曜日

BFF ブロックパーティー

昨日は祝日で天気も良いのにお店はさぼって?駒沢公園にお出かけでした。

用件はイベント会場にてブース出店です!







今回のメインは、京都から"VIGORE"




こちらは京都へ行ってしまう"cosset bags"






そのブランドオーナー2人と協力してみんなで一緒にブースへ立ってくれました。

なかなか1社ではイベントに協力するのって大変ですが、こういう仲間がいてくれると助かります。。

作り手本人と会える機会って嬉しいですよね。

それぞれ、新しく興味を持って頂いた方はもちろん!

すでにユーザーとしてご使用頂いている方も立ち寄ってくれて、みんなで楽しい時間過ごせました!!

ありがとうございましたっ。。









原宿のみんなで雑誌の企画で作ったF-1マシンがまた駒沢公園に出没。

しかも、今回は公園のど真ん中に!

「こんなレースやってみない?」そんな一言が・・・

飲んでいる席で、t2y君と話していたのをきっかけに実現してしまいました。。

すごい前の記事で写した写真と似てるかな?

あんな記事もあったね。










ブレントも出場。

「こんな真剣に、自転車こいでるブレント見たこと無い」っていろんな人が言ってました。










BFFキャラまで発走。

事故りそうになりながら?無事に2人のみ完走!後の1人は?









最後に今日のmekチャン。

リムころがし選手権でF.I.Gスタイルとかいう、反則ギリギリ?と言うかほぼ反則な技を開発してました・・・

また、こういうイベントで皆さんに会えたら良いですね!

年内は大きいイベントは、あとサイクルモードくらいです。

こっちはメーカーさん主体の展示会ですのでうちは関係ないですが、皆さんは遊びに行ってはどうでしょう?

楽しいと思いますよ!!

2009年11月20日金曜日

Bicycle Film Festival

昨日は今週末開催のBFFのスポンサーディナーにご招待され、楽しい時間を頂きました。





BFFの創始者、ブレント・バーバーも来日。

東京でスタートした5年前は世界でも5都市の開催しか無かったのに今では。







ディナーの会場はポールスミスによって提供されました。

展示してあるウェアには""to paul""のメッセージがたくさん。


日本製。

鹿島サドルのpaul smithバージョン。







過去のBFFの写真が展示。

2008年の写真見ていたら・・・






あれっ?真中に見たことある顔が・・・








2007年の写真見ていたら・・・





おっ?俺だ・・・
この週末も洗濯している暇はありませんね、自転車乗って繰り出しましょう!

2009年11月17日火曜日

怖っ!!

先日のhrn君記事・・

上記リンクより記事へ飛んだら、写真を拡大して下さい。

hrn君の手元に・・・

何気なく見つけて、スタッフみんなでちょうど盛り上がっていたところ。

hrn君どこから連れてきた??

試乗車・・

試乗車で使っていたこの人お譲りします。。





HARO mary ss Frame&Fork

18inch

「普通にお客様乗っけて試乗に活躍していました!そんな僕にどなたかまた活躍させてもらえる場所をいただけませんか?」









細かい傷は活躍していた証拠。

みんなに29erの楽しみ伝えてきた勲章です。

「そんな僕を30000円で連れて帰ってください!
 ちょっとやれてはいますが、まだまだしっかり仕事する自信はあります!
  代官山のF.I.G bikeで待ってます・・・」

状態は結構良いです、実走20km位。

リアエンド周りにはチョッと傷が目立つかな?

一度見に来て!!

運ぶ男の為に

こんなカゴが入荷です。

久しく店頭ではめぐり合えなかったやつです。







WALD Basket Ssize 3675yen
WALD Basket Msize 3990yen

カゴ入荷待ちで自転車のお渡し遅れていた方の分を組み立てです。

付けるとやっぱり雰囲気良いです、おススメよ!!

写真はSsizeです。

2009年11月14日土曜日

SALE

こんなセール車代官山に出ました。









誰が間違えたかはこの際内緒にしてあげて下さい・・・

Panasonic FPC01S 59cm Black

これ乗れる背の高い人ぜひ!

新車で普通に保管していますので問題ありませんが

セール車の為、細かい傷や何とかとか・・細かい事は言わないで下さい。

基本不良以外での返品・交換は受けれませんので。その辺ご理解下さいな。。

フレーム・フォークでの販売です、完成車の設定はメーカーにございませんのでお間違えの無いよう!!

運べる自転車 運ぶ男

運ぶ男が代官山と原宿周辺に出没。








最近の運べる自転車のすごさを公開します。

hrn君が・・・この写真、漕いでいるわけではありません。

彼はただの重し。

正体は上記リンクより!!

2009年11月13日金曜日

cossetさん

私目、帰ってまいりました。

さすがです!行きの車は問題なく無事着きましたが。。

帰りの高速の途中から・・・「あれっ?ウインカーが付かない・・・」

しょうがない。諦めましょう。。



そんなとこで明日からcosset-bagの受注会開始。

悩んでいたあなたさっそく店頭へ!

cossetさんも日本へ帰ってきてました、ポートランド行ってみたいですね!



BFF Tokyo 09 も順調に打ち合わせ進んでます。今年も協賛させていただきブロックパーティーにはブースを出展致します。



詳細はまた後日。








2009年11月9日月曜日

チョッとお出かけ。

今日から微妙に逃避行・・・

朝から成田へ向けて車走らせました。

近いはずなのにちょっと緊張気味に運転です。







知っている人も多数・・・僕の車、東京から外へ出るのが微妙にリスキー

成田空港(新東京国際空港?)と言ってもここは千葉・・。東京ではありません。

原宿Hrn君とFkd君には、「途中で動かなくリスク考えたらタクシーで行ってください」と言われる始末。

普段の休みに家族で出かけようとしてみても・・・奥様には「レンタカー借りて!」と言われる始末。

何のための自家用車か・・・





でも、大丈夫取り敢えずはラウンジでパソコン開いてますから!

後は帰りの心配だけ!でも時間の制限なければJAFっていう強い味方もいるし戻りは心配無しかな?

スイマセン・・・

チョッと逃げさせて頂きます。


2009年11月2日月曜日

cosset-bags

最近ブログ上でも""UNi""の革バッグネタが評判でお問い合わせも多いですが・・

元メッセンジャーの作る自転車バッグは、僕らにとってこの人が最初でした。

""cosset-bags""










そんなことで今月半ばからスタートです。展示受注会。。


開催期間
11月14日~11月29日


開催場所
原宿店1F Tel:03-5413-9051 担当 ryota /// Mail : 1アットfigbike.com
代官山店2F Tel:03-5456-7702 担当 tomoco///Mail : dky2アットfigbike.com


開催期間中の受注分(現金でのお買い上げ)には2625円相当のショルダーパットがおまけでもらえます。

Sサイズ18900円に付いたら10%以上のお得。
Mサイズ24150円に付いても何とか10%くらいのお得。
Lサイズの人・・・10%切るおまけですが文句は言わんといて下さい・・。



しかも何と!!

店頭での受注カラーに追加がこのたび現れます。

いま購入悩んでいる方!もうちょっと悩んで受注会期間に注文しに来れば??

受注会前にご注文なら若干速く納品できると思うでしょ?

そんなに甘くはありません。

cossetサン遠出の予定もあり、作れない日がでるようなので折角ならまとめて注文してあげましょう。





追加受注会のお知らせ

11月23日(月曜)BFF  http://www.bicyclefilmfestival.com/jp/program_23.htmlにてブース出展の予定です。(雨天中止)

ブースでの出店予定内容
cossetサン本人による受注会&バッグの説明?
説明と言うより作っている本人に会いたければ来て下さい、その場で注文もできます。
(その場での注文も受注会仕様のおまけは同じ条件で付いてきます)
多分ですが、東京で本人から直接バッグを買えるのは当日逃すともう無いかも?


もう一人(只今がんばって調整中)
VIGORE Kyotoよりkataoka氏本人呼んでこっちも展示説明会?
商品の展示に合わせUTBなどをどのようにして作ったか片岡氏の想いを直接聞いてもらえる良い機会だと思います。
こちらも作っている本人に会いたければ来て下さい、ゆっくり歴史を語ってくれることでしょう。

F.I.G bike x cosset-bags x VIGORE KYOTO



二人とも何をして良いか解からなくならない様に、見張りで僕と原宿mekさんが付く予定??

多分4人でテントにぼーっと立っていることでしょう。

ぜひ会いに来て下さい。



急な入荷に・・・

今日の新作。




knog tool 一杯。

2009modelのカタログから時間掛かりましたが本日から店頭でています。

でもカメラを持ちあわせて無かったので画像はwebから拝借です、明日にはリアル画像とってキチンとアップしますね!