2010年3月30日火曜日

スモールバイク

発売

[大好き!折りたたみ自転車&スモールバイク]






この中のスモールバイクカスタムに・・・





なんか原宿で見覚えあるBRUNO映ってるな~と見ていると。。




おぉ~、Fkd君が出てるじゃん!!

これの企画で作成してたのね。

後輪がちょっと大きく、ハンドルもクラシカルな雰囲気で!

細かいワイヤーの取り回しとかも気にしとります、、この辺はさすがのFkd君。

細かい所に気の付くカスタムお得意です。

詳細はぜひ雑誌買って読んでみて!しかも何とこの現車応募でもらえるとか!!

欲しい人はぜひ応募して頂戴。。







今日の朝MTGの帰りにFkd君が持っていたラフ。。

何か明日撮影があるらしい・・・この詳細は4月末発売の[自転車日和]にて!!

2010年3月26日金曜日

Leather Saddle From BROOKS

週末からちょっと出張でお出掛け・・・








どこ行っていたかは何となく想像して下さい!?

プライベートではありません、これでもしっかり仕事です。。




そんな出張から帰ると、こんな物がお店の中でしっかりスペース取りながら鎮座しております。




創業140年を迎える、イングランドの自転車サドルメーカー「ブルックス」。

新規取り扱い開始です。



「革のサドルって、痛いんでしょ?」

そんな問いをよく店頭で聞きます、「えぇ痛いですよ!間違った使い方してたらね!!」

しっかりお尻に合わせるこんな使い方、あんな育て方。。

靴や鞄でも扱い方ってありますが、ただの椅子と思わずに皮革製品としてきちんとした知識を付ければこんなに座りやすいサドルってないんです。。

店頭でスタッフまでご不明な点はご質問を!きちんとした革椅子の育て方教えてあげますよ!!

2010年3月19日金曜日

SAIL RACING SSmodel

SAIL RACING より2010SSmodelが入荷。

その中でも一押しのアイテムを今日はご紹介です!!






TORNADE JKT

23.100yen






GORETEX Windstopper のソフトシェルを採用

なのにこのお値段?安い!!

パネルの裁断で自転車に乗る時の運動量を確保して、前傾とった時の腕の突っ張り感とかはうまい具合に解消されてます。

海のウェアと思いきや自転車にも良いんですね!!



後ろの黒い部分が、運動量確保するためのうまいカッティングでございます、、フードにつながるのはまぁデザインかと。

かなり軽いこのジャケットはこれからの季節ちょっと羽織っても良いし、カバンに忍ばせておくのも重宝しそうな予感・・・






背中と腕のロゴはリフレクター素材のプリントで夜道では結構反射するので安全性も問題無いね。

カメラのフラッシュにかなり反応してます、昼間はいやらしい感じの一切ないただのデザインに見えるので嬉しい機能ですね!

サイズは S~XLまで、色は写真のホワイトとグラファイト(濃いグレー)の2色展開

写真のモデルは162cmの女の子でSサイズ、170cmやせ形の僕もSサイズ。

170cmでも筋肉的な男性はMサイズかな。

基本タイトめなシルエットですので、着た時のシルエットはカッコ良さ気に見えますよ!

ぜひ試着しにいらっしゃい!!

2010年3月18日木曜日

週刊cosset

今週も。

箱と一緒にお手紙がいつも通り到着。。

今週はカバンと一緒にTSU-TSUの手ぬぐいも一緒に入荷です。






琵琶湖開きを一日早めさせた・・・京都の人はパワーありますね。

そんな日ももう3年前、

「時間は思いのほか早く進みます。どうぞお気をつけて」

はいっ、気をつけます・・そしてそんな早い時間も有意義に過ごせるよう頑張ります。。




こっちは、撮影終了後の秘密基地。

先日の雑誌撮影終了後に搬入されていた機材を片づけ終わったある日、素敵なプレゼントと一緒にお手紙が。

恩返しして頂くほどのご協力が出来たかどうか?でもありがたく消費させて頂きます。

こうして皆さんにお便りもらえるって幸せ!なんか手紙が書きたくなってきたぞ!!

2010年3月14日日曜日

CINELLI Gazetta こっちも展示!!

撮影で使っていた為不在にしていたグリーンライザーが代官山にご帰還。







原宿にあるグレードロップと共に2色ともサンプルを見る事が出来ます。

こっちのライザーはちょっと製品版と細部が違いますが雰囲気はしっかり伝わると思いますよ!

ホイールのパープルとタイヤのホワイトが逆・・・

本当はホイールが白で、タイヤが紫。。







国内入荷300台の限定入荷。

当店には全部で100台ほど届く予定、、。一杯あるようで各色・各サイズで割るとそれぞれ15台ずつ程度。

あまり余裕のある台数ではございません。。お早目のチェックいかがでしょう??

STEALTH RUBBER

原宿に入荷済み

5-10 (FIVE TEN)





フラットソール(普通の靴と同じですね)のシューズの中でこんなにもペダルにしっかり喰い付く物は他に無いんじゃない?

しっかりホールドされている感は、漕いでいる時に何とも言えない安定感を味わえます。





国内限定カラーや専用ラストを使用した女性モデルも在庫あり。

2010modelのおススメをしっかり揃えてます!あまりにもハードな山用はお取り寄せで対応も可、店頭で無くても諦めずに!!



現品のみですが商品入れ替えによりお値段下げているモデルもあります、こっちはサイズがあったら儲けもん。。

試着してみて履けたらラッキー!





地球上で最高のフリクションラバー。

5.10シューズに使用されているStealthラバーは、本来、クライミング用に開発されたラバーです。

急斜面の岩山でもグリップを失わず、体重に耐えうるグリップ力を持ったラバーを追求し、何年もの研究開発の結果、Stealthラバーが誕生しました。

Stealthはクライミング業界で類をみないラバーとなり、多くのトップクライマーが賞賛しています。

その優れたポテンシャルは、クライミング業界だけでなく、MTBをはじめいろいろなスポーツに応用。Stealthが活きるスポーツ用ラバーを研究開発。

新しい製法の開発は、世界のベストアスリート達がフィールドテストを繰り返し、ジャンルはウォーター系、スノー系、ロック&トレイル系と、何年にも及ぶチャレンジでした。

StealthラバーにはStealthファミリーと呼ばれる幾種類ものラバーがあり、それぞれの特長を持っています。

しかし、ベースはStealthなので、ユニークなコンパウンドのブレンドによって生まれるStealthラバーの高いフリクション、そして衝撃吸収(クッション)はどのStealthにも共通しています。

Stealthと他社ラバーの違いは明確、至って簡単です。

それは「Stealthは地球上で最高のフリクションラバー」ということです。

2010年3月13日土曜日

記念撮影

先日の撮影も僕らのパートは撮影終了。







メンテナンスのページに係わったみんなで記念撮影。パチリ。。

あまりに高度なメンテはどうだろう?でも最低必要な知識は載せないといけないし。。

あくまでも基本が大事。応用って基本を知る人間だけが進める事実、だからこそ基本をしっかり再認識して欲しい。


初めての人が自分の自転車触ってみよう!って思えるレベルで出来上がる事でしょう。ね?編集さん??

Singlegear Bike Maintenance









おまけ

PCにあった写真の猫が癒してくれたもんで・・


2010年3月8日月曜日

某アジトにて

何だ?

このセット撮影のようですが。。






今、メンテナンスの本の製作のお手伝いをしています。

わいわい色んな話しをしながら進んでいくのが、楽しくてしょうがない。

撮影に係わる方々もなんだか馴染みの人ばっかり、こんな時に長く仕事してきて良かったって思えるもんです。

編集の方もライターの方もカメラマンさんも、そして僕も・・改めてメンテの楽しさ再確認です。



来月中旬くらいに発売予定。

詳細出たら告知します!ぜひ買って・・・

あれっ?、写真の小さい自転車は・・

そうです、先日紹介のCINELLI Gazzettaのグリーンライザーのサンプル車です!

お店はなれてここに居たんですね~。金曜には撮影終わるので土曜には代官山に置いとくよ!!

2010年3月2日火曜日

出張

今日は何したか。

電車乗って遠くまで小旅行です、でも行きなれたここは?





何かビルの1階が自転車屋さんみたい。

店主さんがとっても魅力的な良いお店。

空井戸サイクルさん

こちらの店主mgさんにも会いたかったのですが、本当の目的はこちらの3Fまで。

こちらのお店1Fがバイク・2Fがアパレル、なんかうちの代官山店と共通点あります。

そう、ここは京都。

お取引きさんへ打合せの為3日ほど関西へ、

昨日整骨院行って良かった・・こんな短い時間の新幹線でも僕の弱点、腰には案外重労働。

でも今日は楽できてよかった!体のケアも大事ですね。。





そんな所で朝一からダイアテックさんへ、うちの取り扱い商品群の中でも大事なお取引先。

長いMTGにご担当者さん巻き込んで、次に来たのは写真のcossetさん。

ここが目的のビルの3Fにいる主です。

週刊cossetでお世話になっているコゼバッグです。

何やら新人さんが働いてますが、、、だれか雇えるくらい頑張ってるんですか?

すごいです、そんなちえさんのお手紙書く前の出荷前段ボールチェックしてきましたよ。

木曜には10個ほどのcosset bagsが入荷です、ご注文の方!金曜にはご連絡できるかもです!!




こんな素材から僕らの大好きなバックが生まれてきます。

会うたびに魅力が伝わるcosset bags。おそるべしです。。

CINELLI Gazetta 展示!!

なんと、先行受注のCINELLI GAZZETTAのサンプル車が原宿に到着。。

さっそくmekチャンが「これ欲しい~、家のどこに置こうかな?」と心撃ち抜かれたようです。







取り敢えずは、原宿店にドロップグレーがIN

サンプルなので製品版と若干仕様が違いますがイメージは伝わるはず!




近いうちに、ライザーグリーンも代官山に到着予定。

でもごめんなさい・・・撮影に使うためちょっと不在にします。。。

来週末にはライザーグリーンもお見せできるよう頑張ります!!


入荷まで期間を決めて両店舗を行き来する事になりそうです、

どちらの店舗でも見れるようにしますので気になってる方はぜひ現車見に来て下さい~