2010年5月30日日曜日

玉高

告知も満足にできないまま・・

始まっています。

玉川高島屋出張計画

本館4F   スクエア4売り場にて 6月8日まで開催










定番、KNOG

犬の散歩に、ベビーカーに。

自転車屋の店頭とは違う用途で売れていく。。面白い!




U LACE こいつをつけると靴がスリッポンに。

意外といろんなお客様より注目の的になってます!


店頭で人気の物ももちろん、店頭でまだ見たことないものまで。

雑貨・アパレル中心に展開してます!お近くの方は是非。



YAKKAYのヘルメット



人気のブルックスレザーサドル



会期中お買い求めのお客様に高島屋さんからプレゼント

上記写真の男女2セットを抽選にて差し上げます。

上着とズボンのセット、カバン・ヘルメットは含まれません。

いつものスタッフが日替わりこちらに出張しています、なじみの方もぜひ違う空気の中スタッフと楽しいおしゃべりしにどうですか?


2010年5月29日土曜日

BROOKS 「COLT」復刻版




BROOKSが長らく生産を止めていたCOLTがユーザーの声を反映して再生産を開始しました。
■SPEC
¥18,900- inc tax
■WEIGTH 526g
■SIZE WIDTH : 158mm LENGTH : 280mm
■FRAME STEEL


BROOKSファンの中でデットストックが話題になっていた希少モデルがついに復刻。
これは見逃せません!!
そんな新製品が当店ではここで見れます。
玉川高島屋 本館4F 
6月8日(火曜)までの開催
お近くの方は是非!

BICYCLE PHOTO CONTEST & EXHIBITION Vol.1




Vol.1 テーマ 「SMILE(自転車と笑顔)」

自転車が好きで、写真が好きな読者の皆様。
バイシクルマガジンではこの度、自転車ショップ・F.I.G bikeとの共催で「BICYCLE PHOTO CONTEST」を開催いたします。
フォトコンテストでは、読者の皆さんが自転車に乗り始めたことで出会った楽しみ、発見を写真におさめていただき、写真展のテーマとなる"SMILE"(自転車と笑顔)に沿った、自転車とサイクリストをテーマにした写真を募集します。
自転車に乗って、触れて、自然に笑顔になった人をとらえたベストショットの応募をお待ちしております。 

また応募作品のなかから選ばれた写真はF.I.G bike原宿、F.I.G bike代官山の両店舗に展示いたします。
写真展は「自転車+笑顔」の一大ギャラリーとなる予定。お楽しみに! さらに8月20日発売となるバイシクルマガジンVOL.20にて入賞作品の発表を行うとともに、8月末には表彰式を兼ねたイベントを開催する予定です。 
皆さまからのステキな写真のご応募をお待ちしております!!

主催
BICYCLE MAGAZINE・F.I.G bike

【協賛メーカー】(以下アイウエオ順)
EXILIM G・ORTLIEB・GIN-ICHI・CRUMPLER・コゼバッグ・DAHON・ブリヂストンサイクル・BRUNO



さぁ、自転車乗って・写真撮って・応募して・賞品ゲットできるかな?

これで自転車乗る楽しみが1個増えたね!!

応募と詳細はこちらのホームページからどうぞ

2010年5月25日火曜日

TALK LIVE 終了

雨の中ご来場いただいた方、ありがとうございました。

これで僕の[SGBM]のお仕事はひと段落かな。。





左より 編集長 栗山氏   グルーヴィジョン代表 伊藤氏   恥かしながら私・・・










サーリー解体ショー。

打合せという名の飲みの最中・・

「中里さん自転車ってどれくらいでバラせるもんですか??」・・・・「10分?」

から始まった解体ショー企画。。

良かった、、、何とか9分半。



洗車ページのお手伝いmckチャン。

2010年5月23日日曜日

Francfranc Village THE MONOCLE SHOP

先日

Francfranc Village AOYAMAのレセプションパーティーへご招待いただきGO!






なんでチャリ屋が招待されたかって??
イギリスのデザイン誌 MONOCLE に以前、取材を受けそのお付き合いから。。


















世界を股にかけるMONOCLE誌の選ぶこだわりのアイテムがそろう同ショップ
ロンドン・LA・香港に続き4都市目のオープン。
要注目です。

活気のある新しいお店
招待客も雨の中にも拘らず楽しい話と美味しいお酒に花を咲かせていました。
いいね、活気のある新しい空気感。
良い影響受けれそうな一晩でした。



2010年5月18日火曜日

Tokyo Mystery Ride with SURLY




今週末。

SURLYのクルーがやってくる!!

そしてみんなで走れるグループライドが開催される!!!

Tokyo Mystery Ride with SURLY

日時 2010/5/22(土)

スタート地点  F.I.G bike Harajuku

          渋谷区神宮前2-33-5

スタート時間  10am

走行予定距離  20~50km (15~30km地点で解散)
コースの特徴   原宿のF.I.Gbikeを出発し東京西部へ向かいます。
           できる限り車の多い幹線道路を外し、裏道をつないだルートを走ります。
           史跡・旧跡・公園など都内に点在する隠れた見所を巡り、世田谷区内の
           公園または河川敷まで、のんびりポタリング気分で走ります。
@最終目的地前で各自ランチを買って(もちろんお弁当持参も歓迎)外飯を楽しみながら
 サーリーのクルーや仲間と写真を撮ったり、疑問を聞いてみるのもいいでしょう。
 解散地点はスタート地点とは異なります。帰りの案内はありません。
 また当日はスタート地点および、おもな休憩ポイントからツイッターを使い、居場所を簡単に
 発信します。
 途中からの飛び入り、脱落もOKです。

注意       このライディングはガイドツアーやイベントではありません。
          自分の責任で走るグループライドです。
          事故、故障、盗難が起きた際すべて自分の責任で対処できる自立したサイクリストだけが一緒に走れます。
          また当日は各媒体の取材が入りますので、各媒体で写真・映像を掲載されたくない方は同行をご遠慮ください。

同行資格    サーリーの自転車すべて
          サーリーへの想い。(想いがあれば他社の自転車でも結構です)
          サーリーに興味がある人は参加して良さやクルーの想いを感じるのはいい経験になるでしょう。

お問合わせ   以下のツイッターアドレスをフォローして頂ければ当日、および準備中の情報を
          いち早く知ることができます。
          質問については前日まではできるだけお答えします。
          当日の移動中はお答えできませんのでご了承ください。
          http://twitter.com/surlytokyo

さぁ、みんなで一緒に走らないかい?

2010年5月17日月曜日

A killer sports

こんな箱が代官山に到着






日曜に入荷って珍しいので何かと思えば






おっ!なんか雰囲気の良いタイヤが入ってますよ。

IRD CROSS FIRE 700x32c

1本 5000円くらいだったかな?すいません、価格未確認。でも大幅な間違いはないと思われます・・・







しかもよーく見ると”日本製、しかもパナレーサー製”

何と、間違いのなさそうなタイヤではないですか。

多摩川ダートとか面白そう、今週中に付けちゃおうかな?土曜には走りに行く予定が。ふふっ。。

そうなんです、急な話ですが土曜にアメリカよりSURLYのスタッフがFIGbikeへやってきます。

で、で、お客さんも集めて自転車で走ろう!って話なんです!!

詳細を近日中にこちらで告知します、ぜひ集まって頂戴!!

2010年5月16日日曜日

猫とマタタビと代官山在住外国人

ちえさん

何か代官山の近所の外人が京都に押し掛けて行ったとか?

すごくない?たまたま通り掛かって再開するなんて。

さすがcossetさん、話のネタが尽きません。

改装?改築?進む自宅では今度は猫と戦っている?








マタタビは前夜のまま・・・・

敵は誰なのでしょう?戦はいつまで続くのか??

追伸待ってます。

2010年5月15日土曜日

Follow Me


原宿HRN君が薦めてたけどこれ見たい。。
原宿店で流しませんか??

2010年5月10日月曜日

TALK LIVE

あらっ。。

気が付けば5月入ってブログを更新していない・・・

なんかよく解らない忙しさに追われています、そんな中月末前にこんなイベントやります。







CROSS TALK LIVE

tsutaya tokyo roppongiにて23日(日)18時より

シングルギアの事、メンテナンスの事、自転車って楽しい?、3人のこんな自転車との係わり方、、、

どんなトークが聞けるんでしょう?出演する自分も他の2人の話に注目。

どんな話聞けるか楽しみです。

まぁ、僕なんかを見に来てもあまり楽しくないと思いますが・・

編集長Krymさんの想いも聞けるんじゃないかな!!
グルヴィのItoさんなんかの話も面白いのでは?グルーヴィジョンズのファンは必見です。

是非!!

2010年5月6日木曜日

連休終了

皆様

連休中はどう過ごされましたか?

お休みの間ご来店頂いた方ありがとうございました、ちょっと連日バタバタでゆっくりご対応できなかったかもしれませんがお許し下さいませ・・・

スタッフも疲れがちらほら、、昨日も閉店作業中に椅子に腰掛けたまま落ちてる人多数。

という事で本日は代休という事で両店舗ともお休みです!

ご注意くださいませ。



そうは言っても僕は仕事が続きまくり、もうひと踏ん張り?っていつまで続くんだって感じです(泣・・)

今日もこれから二子玉川までお出掛け。

その理由は

5月26日(水)~6月8日(火)

玉川高島屋さん本館4F スクエア4売り場にて期間店を実施

F.I.G bikeが二子まで出張いたします!!

アクティブスポーツフェアという企画の中で2週間ほど自転車グッズの売り場を任される事になりました

こちらも詳細を後日アップしますので、ぜひ遊びに来て下さい!