2012年8月27日月曜日

渋谷二輪


「渋谷二輪」
 
F.I.G bike Harajuku店内にショップインショップ形式にて新たにオープン致しました。
 
まだまだ準備しながらのスタートなので商品は相当偏ってはいますけど・・・・
 
しっかりとじっくり話しながら貴方だけの自転車を考える。
 
オーダーメイドの物も多数ありますが、どちらかと言うと沢山悩んで気になる所をしっかり潰していく空間。
 
こちらの単独ブログも近日スタート致します。
 
自転車の乗り方から遊び方、体にどこまで有っているの?
 
色んな商品と共にご相談していきましょ。
 
乗りながらも何だ?あっているのかな?そんな悩みも実はあるはず。
 
弊社内で最も自転車バカな僕がお店に立っています。
 
怖がらずに遊びに来てね。。
 
 
 
 
 
飲み物もあります、走った後に体冷やしに来るも良し。
 
帰り際に仲間で自転車談義に花を咲かせるも良し。
 
自転車来店の際はアルコールだけは止めといてね。
 
そのまま酒飲んでメンテしといて・・・と言い訳しながら自転車置いて帰って行く人も多数あり。。
 
その辺は自分で判断して下さいな。
 
 
主要取り扱いブランド
 
MOOTS
世界最高峰Tiフレーム オーダーから90日でオリジナル注文可能。 
製作過程の物作りの姿勢は他を圧倒するコロラド発信ブランド
只今試乗車も組立中 
VIGORE
京都発 こちら渋谷二輪では試乗サンプルもご用意、特に背の低い女性などしっかりフィッティングが大事です。
スマートオーダー方式以外のフルオーダーまでこちらではしっかり相談できます
LOOK
フランスの洒落た老舗カーボンブランド
機材としても趣味の所有としても僕が一番好きなヨーロッパブランド
CARRERA
ポディウム社の抱えるフレーム工房ブランド
ボディサイズオーダー可能で自分だけのスケルトンでの注文が可能な特異な製法を持つカーボンフレームが特徴
 RITCHEY
マウンテンバイクの創成期から活躍するリッチーおじさんのオリジナルブランド
渋谷二輪では当時日本製だった頃のフレームを中心に取扱い
VINTAGEフレーム各種
ただ古いだけじゃない、その物にしっかりとした想いと工業製品としての高さが光る物を展示しています
 
ROTOR
楕円チェーンリングの雄、スペインブランド。
しっかりとした理論に裏付けられ今ではコアレーサー以外でも導入を検討する人が増えている、体験試乗マシンを製作中
BROOKS
イギリスの歴史有るレザーブランド
古いだけじゃない革新的な発想の商品が自転車をさらに深みある物に進化させます。
FIZI:K
セラロイヤルグループトップに位置するスポーツサドルブランド。
定番ロングセラーモデルの多さに質の高さが伺える。
バイクの見た目を十分左右させる独特なデザインと座り心地の良さが光る
LEZYNE
デザインと品質にとことん拘るポンプと携帯工具が売りのブランド
このブランドが世に出てからどれだけの模倣品が売られているか・・・
こちらの店舗では本質を求めLEZYNEを推奨します。
KASK
イタリア国内でハンドメイドにて作られるフィット感に優れたヘルメットブランド
顎紐無しでもずれる感のないほどに優れたかぶり心地は絶品
 
cosset bags
京都でチエさんと言う女の子が一人で作り上げるオーダーメイドカバンブランド
トート型とメッセンジャー型が中心ですがリュックや面白い小物まで展開
約3週間で貴方だけのオリジナル仕様が手に入ります。
SILVER LAKE CLUB
F.I.Gとコラボした釣りキーワードのアウトドアバッグブランド
国内で職人が作る技ありのしっかりとした帆布とレザー中心の質感高い仕様が人気
こちら渋谷二輪ではコラボレーションモデル(別注品)の取扱いになります。