2012年1月28日土曜日

26 VS 29er

最近増えてる29er

こちらイギリスからCHARGEにも新機種登場です。

29erを2年前に手放し、ちょっと後悔

でも、自分の身長にはちょっと大きいサイズだったのでここで買い替えかな?なんて自分に言い聞かせてたりして。

ちゃっかり候補に入れちゃってます(笑)

COOKER rigid 
105.000yen
原宿店に在庫有りです。


ちょっとだけ後ろからのショット

個人的に一番自転車がかっこよく映るアングルと任命

う~ん、欲しい。。。





COOKER Hi
178.500yen



こっちはちょっと前からのショット

勝手に攻めてる感を感じるアングルと任命、MTBはこのアングルもかっこ良し。

まあ、違いが視覚的にサスペンションなのでこれはこれでメーカーの思惑通りなのかな?



アメリカ本土では無くなる傾向にある26MTB

見慣れた26MTBが無くなってしまうのは忍びないですが、完全消滅はさすがに無いだろうと。。。

去年のラスベガスのショーでは3年越しで

「ラインナップすべてが29erになるぞ~!」と意気込んでいるブランドもありましたけどね。

26には26の良さがあり、29erには違った面白さがあります。

進んでいく感は個人的には29erに軍配あり

取り回しに関してはコースによって26の方が良く感じる事もありますけどね。

とは言え、僕のような日本人身長ど真ん中にとっては選択に知識が必要。。。

細かい事は是非店頭でいろいろ聞いて下さいね。

原宿に居るH君とかF君とか。。

代官山に居るS君とか。。。

詳しいですよ~


ちなみに原宿店長のH君は今月いっぱいで異動になります、行先はまた追ってご報告!

原宿でH君に会いたい方は早めに会いに行ってね~、原宿オープンから3年間かけて培った力で何をしてくれるのか?お楽しみ!!