2012年1月14日土曜日

ちょっと遅めの走り初め

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



という事で、スタッフ数名とお客さん数名で早朝朝御飯ライドへ行ってきました。

という事でって・・・ずいぶん端折った感ありますが。。


まぁ、寒くても自転車乗れば楽しいねって事で。

でも走るだけだとこの寒さに負けてしまいそう・・・・

この気持ちの揺らぎに勝つためには目的を持つ必要がありますね。

今回の目的は「朝から贅沢なご飯を食べよう!」です。



集合は7時代官山店・8時二子玉川の2段階集合です。

僕は8時の二子玉川へ合流する事に。



8時、二子にて

きちんと集合できてるかな?

代官山で合流しているお客さんたちも無事到着、ここで全員集合です。。。

って、あれっ?代官山のてんちょー不在??

昨晩のMTG後に飲みに行くって言っていたもんな~


実は駅の反対側で待ちぼうけだったらしいです。

「ライズ前集合で良いよね」と自分で場所決めたのにもかかわらず

他の9人と若干1名同じライズの違う場所に。。





無事に店長も駅前で発見できたのでスタートです。

ここから多摩川沿いのサイクリングロードで鶴川街道まで一直線。

途中に砂利や未舗装路があるのでロードバイクは注意が必要ですね。



皆さんご存知

日焼け対策室本部長

冬でも紫外線は降り注いでいます、これは防寒ではなく日焼け対策らしいです。

さすがに自分でもこの写真見て「ひどいな私・・・」と笑ってましたけど、日焼けは嫌みたいです。




今回の最終目的地は深大寺

神代植物公園や深大寺境内周りのお茶屋さんなど

都内から1時間程度のアクセスで異次元なノンビリ空気を味わえる場所です。




沢山あるお蕎麦屋さんの中で今回お邪魔したのは「松葉茶屋さん」

焚火でお出迎え、走ってきた体は火照ってきますが体の末端はやはり冷たい

そんな体を温くしながらお目当ての蕎麦を待ちます。




僕は十割天せいろを頂きました。

久しぶりに美味しい蕎麦に出会ったな~、お腹も心も満足です。


今度お休みの日にノンビリ公園内を散策しながら改めて遊びにこようと皆で盛り上がりながら帰路に着きます。

今回の朝御飯ロードは全行程4時間(食事込み)

半日潰さずにこれだけ遊べるって自転車素敵です。


今年は小さい大きい関係なくライドイベント増やしていきます。

興味ある方はお店に遊びに来てください、「走りに行こうか?」って声が掛かるかもね。