2009年2月20日金曜日

これって自転車屋で・・・

今日は変り種?も有りますよ・・・

自転車と関係なくねっ!と言っても僕らは自転車乗っている時だけでなく他の時間も楽しく使って欲しいのでこんなのも置いちゃいます。。



今日のMEKチャン。

天気が良いのにもかかわらず・・・傘さしてますが何か?






SENZ   SENZ Umbrellas/ Original (Black)    9.975yen

発売からわずか9日間で初回生産分1万本を売り上げ、

その後ヨーロッパ各国やアメリカなどでも様々なメディアに取り上げられ、非常に高い注目を集めている「SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)」

がついに日本に初上陸!従来の傘の概念を覆すその斬新なデザインで、風の中でベストな位置に傘が動き、

一般の傘が裏返るほどの強風の中でも風自体をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラです。

その効果は本国オランダでOriginalは100km/h、miniも 60km/hの風力実験でも裏返らなかったほど






傘さしてスカイダイビングに・・・
5秒くらいは壊れずに大丈夫だったとか。。
風の向きや強さに合わせ、傘自体がうまく言うとクルクル方向を合せ勝手に動いてくれる?
なので無理な方向に傘は向かずに済むので壊れずに効率よく雨を防いでくれます。

今日のSCD君。




RAIN HAT "Number One" 6.300yen


雨の日も負けません。自転車無くても生きていけます・・・


こんな折りたたみなHAT如何です?









写真でわかるか?

わかんねーかな?

カバンにちょっと、、携帯工具ではありません。。

でも自転車で無くとも、カバンにこっそり。
撥水な素材でちょっとの雨でも頭濡らさずに歩けます。

雨が降ればこんな帽子も、FIGでは自転車以外でもこんな提案しちゃいます。






今日のVIGORE

黒に黒ロゴ。
茶の皮を合せ上品な仕上がりです。
一番VIGOREらしいと勝手に自分で納得。。
こんな仕様もおしゃれですね。