2009年9月11日金曜日

Euro 2

会場内には変なものも一杯。

昨日の写真のドラッグレーサーもすごいですがこんなウッドフレームもきれいです。







この流線型はカーボンやハイドロフォーミングのアルミよりやはり上品。

アールとエッジの融合具合はやはり木のなせる技?




カーボンのパーツと木のフレームの合わせが不思議な雰囲気ですがカッコよく映ります。
展示会の為にここまで力入れて作ってしまうのがさすが本気度最高潮です。


もう説明しなくても。。
名前は知らなくても商品は知っている、"KNOG"のブースです。



来季からはカギが登場。
これはポケットサイズのリールロック。
写真ではわかりませんがアルミケースがちょっとラウンド型に、ケツポッケに入れたときに違和感ありません。
ありそうで無かった形、この辺はさすがノグです。




ワイヤーをラバーで巻いたダブルループキー
フレームの傷の心配もなく、パットロックのデザインも新鮮。


このUシェープのカギは斬新です。
こちらの表皮もラバー、この写真はキータイプですが写真撮り忘れたもう一個がすごい。
カギ穴がありません?
カギの代わりにUSBメモリーみたいなちっちゃい小物が付属・・・
何とこいつがキーで、カギにあてるとカチャッとオープン?電磁キーです。
カギ本体には電池なし、USBみたいな物の皮をめくると本当にUSBアダプターが顔をひょこっと。
電池は使いません、USBで充電なので電池が無くなって困ることはほぼ無しかな?




これは現行1LEDの次期モデル。
ちょっとエッジのきいたデザインに変更とともに電球の周りにレンズが付いてます。
レンズのおかげで光量はさらにアップ、パッケージも一新。可愛らしいエコ紙です。






お店的には早く欲しい!
新しい什器。問屋さんお願い!!早めに入れよう!!!






これはクラッシックラインとして人気のセラサンマルコのコンコール。
来季はスエード皮のカラー物がラインナップに増えます。
お楽しみに。




全部で何色だ?
コーディネイトが楽しくなりそうな?ちょっと迷わされそうな色展開です。
こうやって店頭の在庫が増えていく・・・

在庫が増えるのは困るんだけどやはり置くしかないよね?






ブレーキ無しはまずいですがシンプルな自転車。
最近この手のスタッカード型が個人的には気になります。
値段聞いたら9000US$!?!?
高すぎ・・

代表のやつと話しすると「ドイツのライズ&ミューラーって知ってるか?
BD-1のデザインはおれがやったぜ!」

本当ですか?しかも「今月のメッセンジャーの世界戦に日本へ行くぜ!おまえの店にも行くからな!」
頼んでませんが来たければどうぞ・・
ちょっと調子の良さ気なナイスガイです。


どうでしょう?こんな自販機。
シュワルベがヨーロッパで展開しているこんなサービス。
お店の前に24時間買えるこんな自販機あると良いよね。
イメージは薬局前のコン◎ーム。
必要になったらいつでもどうぞ。

家族計画が薬局前なら、やっぱりパンク対策は自転車屋前で。




飯はやっぱりソーセージ。
ドイツに来たら食わなきゃね、と言っても昼飯全部でこれ。
量的には満足ですが食材が全部で2種類。。
「肉と芋」
日本人て本当に繊細な舌を持っているんでしょうね。毎日これではつらいかも。