2011年11月22日火曜日

安全対策 安心対策

自転車通勤してますか?

自転車で買い物行きますか?

週末にサイクリング楽しんでいますか?

子供が自転車で遊びに出掛けたりしませんか?

楽しみ方は人それぞれ、十分に遊んで欲しいのですが最近事故が増えているともよく耳にします。

下に最近販売開始した自転車向けの傷害保険のリンクを載せますので、是非ご参考にしてください。

以下、転載


「自転車向け保険」をセブン-イレブン全店で販売




三井住友海上火災保険株式会社



三井住友海上火災保険株式会社(社長:柄澤 康喜)は、株式会社セブン-イレブン・ジャパン(社長:井阪 隆一)と提携し、11月中旬よりセブン-イレブンの全店で、マルチコピー機(※)を利用した「自転車向け保険」の販売を開始します。



現在、健康志向の高まりから自転車利用者が増加している一方、自転車事故やそれに伴う高額賠償が社会問題となっています。当社は、2005年よりセブン-イレブンのマルチコピー機による自賠責保険の販売を行ってきましたが、今般、自転車利用者のニーズに応えるべくサービスを拡充し、「自転車向け保険」を販売することとしました。



当社は、今後もお客さまのニーズに応える商品を提供していきます。



※セブン-イレブンの店頭に設置されており、コピー・FAXに加え、各種プリントやチケット購入等、各種サービスが利用できます。

1.商品の概要(1)商品名 「自転車向け保険」

(2)商品の特長 交通事故等によるケガを補償する傷害保険に、他人の物を壊したり、他人にケガをさせてしまったときに補償する日常生活賠償特約をセットしました。

(3)販売開始時期 2011年11月中旬予定

(4)取扱店舗 セブン-イレブン全店(8月末現在:1万3589店)

(5)保険期間 1年

(6)契約タイプ お客さまの家族構成によって、3つの契約タイプを販売します。 契約タイプ 個人型 夫婦型 家族型

一時払保険料 4,760円 7,000円 11,720円

補償内容 傷害死亡・後遺障害保険金額 400万円

傷害入院保険金日額 6,000円

日常生活賠償(対人・対物) 1億円



(7)加入手続き マルチコピー機に氏名や住所などの必要情報を入力し、レジで保険料を支払います。

タッチパネル式で操作も簡単なうえ、店頭で加入手続きが完了します。


タッチパネル式で操作も簡単なうえ、店頭で加入手続きが完了します。

 
 
事故は予測して起こるものではありません。
 
まして、人のせいにできるものでもありません。
 
当事者、加害者双方の為にも加入をご検討頂く事は賢明と思います。
 
全国のセブンイレブンで今月17日から販売されています。
 
是非、この情報も一つの参考としご検討下さい。