2009年8月3日月曜日

自転車に乗って

いますか?いませんか?


スイマセン、僕は仕事の範疇で跨ることはあってもプライベートで乗れていません。。

昨日も帰りの電車で携帯片手にスケジュール帳見て悩んでいたら・・気が付けば用賀。

駒沢大学で降りるはずが乗り越し、戻ろうと思えば上り電車終了・・・残念。。

用賀駅前で手をあげたらやさしいおじさんが車に乗せてくれたので2000円ほど払ってご帰宅。さらに残念・・

何をしてるんだか?

でも、やっぱり自転車通勤が便利!

最近天気も安定しないし。。こんなに暑くなってくると、なかなか自転車乗るのもね・・・


わかります、その気持ち。


でも負けずに楽しんで下さいね、こんな暑いからこその楽しみ方も有るはずですよ。

最近体がなまっているし、どうやって自転車乗ろうかを画策中にいつもカーゴ便でお世話になってるメッセンジャー会社""courier""のT2y氏から電話。

「今晩イベントの件で会えませんか?」

そう、秋口からこんな楽しそうなイベント増えていきます。




CMWC 2009 Tokyo

Cycle Messenger World Championships (以下”CMWC”)はサイクルメッセンジャーの世界大会です。

1993年のベルリンに始まり、毎年、欧米を中心に世界の都市を巡って開催されてきたCMWCも、今年で17回目を迎えます。

この歴史ある世界大会が、2009年、ついに東京で開催されます!

CMWCは“自転車で荷物を届ける”というスキルをメッセンジャーとしての仕事を模した競技で競う場です。

その一方で、世界の様々な文化的・歴史的背景をもったメッセンジャーの表現の場でもあります。

競技参加者の多くはメッセンジャーですが、自転車関連だけでない協賛ブースやマーケットなど、一般の方も楽しむことができます。

ブログでもイベントの企画進行状況など日々更新中。

9月中ごろ開催の楽しみなイベントです、チェックしておけば!!