2009年8月7日金曜日

サイクルスクエア北参道

今日は朝からお取引様に商談へ。

個人的に好きでかぶり続けているヘルメットを店に置こうと直接押しかけてきました。

自分のヘルメットと言ってもメインはオートバイ用なんだけど・・

自転車用はロード・MTBと持っていたけど取り扱いが無かったのでここ1年間はたんすの肥やしに。







これで堂々と被れるぜっ。

""BELL HELMET""



55年間に渡って、BELLはヘルメットの生産において、常に時代をリードしてきました。
ヘルメットのデザインと生産技術においては誰もが認めるリーディングカンパニーの地位を確立し、特に自転車の世界においてはその存在感は絶大なものとなっています。
ヘルメットの安全性能の向上に尽力し、世界で初めてアメリカ国内にテスト設備付きの工場を建設し、自転車用ヘルメットの安全承認規格を作りました。
現在世界中の約98%のメーカーが採用している「ポリスチレンライナー」を最初に導入したのもBELLです。
常に新しい技術を投入し、世界初のツーリング用のヘルメットの生産や、ベンチレーションシステム(ヘルメット内部の換気機能)をオフロード用ヘルメットに初めて採用しました。
さらにヘルメットの外殻と衝撃吸収部分を圧着整形する「インモールドマイクロシェル製法」を確立しました。
この技術により、軽量化と高剛性化に成功。デザインの自由度が増し、斬新なシルエットのヘルメット生産が可能になりました。 現在の技術に満足することなく、BELLは最高のヘルメットを目指し、日々研究を続けています。


何か翻訳ソフト使ったような日本語ですが気なる方は調べて頂戴。。

9月から2店舗共に取り扱い開始です。



帰りにいっしょだったScd君と、年明けまでの期間限定自転車空間"サイクルスクエア北参道"へ





メインフロアはカフェ空間。
昼前だったのでまだゲストは少なかったですがランチタイムになると結構な来客。
週末になると自転車乗りが多いそうです、基本がカフェなので自転車好きでなくともここならゆっくりできそう。

Scd君が読んでいる本も店内に閲覧用として用意されています。
他にも高級ロードやお勧めなアパレルコーディネートの提案も。
折角なら本当は街で気楽に乗れるようなバイクの提案もしてほしかったかな。
高級ロードって、基本目にしないかもしれませんが自転車好きならお店でうんざりなほど見てるだろうし・・
興味無い人にとってはレベル高すぎだし・・
スイマセン・・個人的な見解になっちゃった。
まぁ、少しでも興味無い方が自転車に交わってもらえればうれしいですね。





折角なのでランチも頂きました。

他に夏メニューやスポーツする人向けのユニークなメニューもありましたよ。

是非一度お試しあれ!