2013年3月5日火曜日

今週末は3月バッグの日です。

3月8・9日はバッグの日
 
今月は、金曜・土曜と週末に向けての開催ですが、メーカーさんのご協力のもと10日(日曜)までの開催となりました。
 
 
期日 3月 8日(金) 9日(土) 10日(日)
場所 POTAVEL FIGO!
開催ブランド SILVER LAKE CLUB】   【MAKKAMON
 
 
3日間とも午後から閉店までデザイナーさんに店頭へお越し頂きます。
細部の特徴やメンテナンスのこつまで聞いちゃってください。
 
 
 
SILVER LAKE CLUB

 
 
 
 
 
 12周年を迎えたシルバーレイククラブ。
モノ作りへの想いを詰めこんだ『ロイヤルハリー』の誕生です。

本体革には、栃木レザーのベジタブルタンニンを採用。ピット鞣しというタンニン槽に漬け込みじっくりと時間をかける手法で丁寧に鞣し、さらに本シュリンク加工を施し、使い込むほどに味わいの増す、柔らかくて腰のある革に仕上げました。

革を知り尽くした職人の丁寧な縫製はもちろん、今まで培ってきた機能性へのこだわりをも取り込んだ極上の逸品です。



弊社取扱い品以外にも上記のようなモデルも当日はたくさん入荷してきます。
 
帆布・ヘリンボーン・レザーと拘りの素材で選ばれたお勧めのカバンをご覧ください。
 
しかも、しかも、当日お好きな所に名入れサービスもあり
 
シルバーレイク特注の消臭小物入れなど、普段手に入らないおまけが付いてくるらしい!
 
これは見逃せません。
 
 
SILVER LAKE CLUB
シルバーレイククラブは、フィッシングを切り口に、アウトドア(自然)の中で過酷な使用に耐えうる鞄作りがメインテーマの
イケテイオリジナルのバッグブランドです。
徹底的にこだわった撥水機能、そして、実際にモニター使用する事で備わる便利なポケットや機能面。
一生涯を鞄に捧げた企画者吉田だからこそ出来たバッグたち。
そしてフィッシングに限らず、様々なシーンで万能に使える
大人が楽しむ鞄
それこそがシルバーレイククラブの目指す処です。
 
定番でご紹介していますPOTAVEL 別注仕様も、もちろんフルラインナップでお待ちしております。
 
 
 
 
MAKKAMON


 
For all riders!!!
シルバーレイクの別注品の打合せを進めるたびになぜか担当のT君が自転車のこと好きそうだな、と。
 
そんな雰囲気を醸し出すなか、気が付いたら自分のブランド作ってました。
 
それが【MAKKAMON】
 
自社内でもこんなコンセプトの自転車バッグはない、自分で使いたいと思うカバンを作りたい。
 
物作りの原点なのでしょう、「欲しい物を作る。」
 
こちらも期間内のご購入でオリジナルキーホルダーと名入れサービスを頂けるようです。
 
 
 
 
 
MAKKAMON - マッカモン
自転車をこよなく愛す一人のデザイナーが、
 「こんなものがあったらいい」を実現させたいという想いから立ち上げた、サイクルカジュアルバッグブランド。
自転車の乗り手がより快適に よりおしゃれに自転車生活を楽しめるようなモノづくりを目指した、FOR ALL RIDERSがコンセプトです。
その昔、チェーン駆動の自転車を販売し始めたとされるmccommon社の社名からヒントを得、
これに日本古来の家紋との掛け合わせによって
ブランド名「MAKKAMON」が産まれました。
ロゴはチェーンリングをイメージし家紋にしています。
 
 
 
 
 
シルバーレイクに出会い、そしてマッカモンができた。
 
初めの出会いが面白かった。
 
店頭で素敵な年配のご夫婦のお客様とお話をし、お別れの際に背中姿をパッと見た。
 
そこにはとても魅力的なバックパックを背負っていらっしゃる。
 
気になり、担当のMちゃんと「あれ、可愛いバッグだね」
 
と、会話したところからがスタートです。
 
帰り際のお客様の背中姿を写真に撮り、バッグの形を残しておいたのです。
 
そこから数日経ち、「そういえばあのカバン可愛かったね、どこのブランドなんだろう?」
 
1枚の背中の写真を頼りに画像検索の始まりです。
 
何とも偶然にシルバーレイクのブランドまで辿り着きました。

自分たちで実際に購入し、さらに数か月使用し、物の良さとこの物に対する愛着が湧き始めたのですね。
 
ここからは自転車用のバッグを作ってくれないか、と交渉の始まりです。
 
釣りをキーワードにしたブランドが初めて自転車と係りを持つことになり
 
その担当さんが自分で自転車用のブランドも作ったのです。
 
そこから数年、より充実し熟し始めた二つのブランドを是非ご覧ください。
 



開催期間中は他ブランドのバッグもたくさん選べます。

しかも期間中はお安く買えるチャンスでもあるんですね、お取り寄せもOKです。
(オーダーメイド品・国内品切れ商品は除く)
(今月はSILVER LAKE CLUB:MAKKAMONを除く)

折角のイベントをうまく活用してお好きなバッグと出会って下さいね。